top of page

​お子さまと保護者さまへ

大人も子供も一緒の礼拝


当教会の礼拝は4月より「神の家族」として大人も子供もみんなで一つの礼拝をささげています。幼子をお招きになったイエス・キリストの愛の心を大切にしています。今後は子供プログラムなども充実させていく予定です。

​親子連れウェウカム!

小さな子供が一緒だと、飛行機旅行や静かなお店などに出かけるのは少々気が引けるものです。まして教会ともなると、きっと多くの方はもっと気が引けてしまうのではないでしょうか。そもそも手のかかる時期の子どもとお出かけすること自体が大変ですね。

わたしたちの教会は、そんなお父さんお母さんにもぜひ礼拝においでいただきたいと願っております。愛の労苦にいそしむ親御さんに聖書のメッセージをお聞きいただきたい。幼子にキリストの祝福を祈りたい。そう願っております。

写真をご参照ください。​まだまだ十分とは言えませんが、少しずつ環境を整えてまいります。手間のかかる靴の脱ぎ履きは不要です。ベビーカーのままでも入れます。礼拝堂にもそのままお入りいただけます。

inclusive-kids-shutterstock.jpg
ご高齢の方へ

​ご高齢の方々へ

いのちの事、人生のこと、そして「罪のゆるし」のことを心に思いめぐらしておられる方々も少なくないのではないでしょうか。また、若かりし頃に、あるいは子供時代に、日曜学校に行っていた、教会に通っていた、という方もいらっしゃることと存じます。

ぜひ、教会に足をお運びください。全館土足OKですので腰を屈めての靴の脱ぎ履きは不要です。また建物内はバリアフリーです。車いすでもおいでいただけます。車いす対応のお手洗いもございます。また館内3か所のお手洗いは、すべて手すりを備えております。気軽に腰掛けられるご休憩スペースも豊富にございます。夏の暑さや冬の寒さを和らげるための空調設備も完備しております。

お歳を召されると、周囲の人に負担をかけまいと、このような集まりに参加されることをためらわれる方、ご遠慮なさる方もお見受けします。お気持ちをお察し致します。ですが、どうぞ教会にはお気兼ねなくお越しくださいませ。お待ちしております​。

bottom of page